忍者ブログ
香港在住2年。素人で申し訳ないと思いつつ、自分で翻訳した海外ドキュメンタリーを日本の方に見てもらいたいとニコニコ動画で配信中!! 日本放送のものは他人がUPしたものを添付しています。 ★中国の規制で見れない時は、ブラウザーをChromeにして拡張設定でunblockを選択して下さい。★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港から、またどこかへ移住か。。でもまだ、現会社において、香港支社をCLOSEさせるまでの処理が続いているし。。という宙ぶらりんな状態が続いておりまして。
 中年になるとコネクションがとにかく仕事ゲットの鍵を握ります。さてさて、主人は色々頑張っているみたいですけど、どこに行くにしても「息子はつらいよ」になりそうで、可哀そう。。ただでさえ、友達つくるの苦手な子なのに。。
 というわけで、香港に2年も住んでいるのに、行ったことがない場所が多く折角なのでと色々足を息子と伸ばして。。。実はシーフード食べ歩き状態になってます。南Y島のは美味しかった!
 翻訳の方も、手こずった超ド級英国英語が終わったので(原因は日本語能力のなさなのですが。。)、来週からゆっくりと旅行場所考えます。
PR
東日本大地震からまだ2年という中、この動画をUPすること本当に悩みましたが、逆に知ることの大切さもあるのではないかとも感じたのでUPに踏み切りました。動画も途中でしたし。震災の時、私は東京にいましたので、客観的な視点でとらえてはいないことも付け加えておきます。
ギリシャの海はとんでもなく汚いということを聞いたことがありますが、このあたりの島々の海はまだまだきれいそうですね。老年になったら、ゆっくりまわってみたいものです。

 息子が夏休みに入り、主人の仕事の関係で香港にいられなくなる可能性が出てきたので、今のうち香港も見ておきたいと、昨日はレイユームンという、もと国際空港があった場所に行ってきました。海鮮料理が大好きで地元のレストランで息子と舌鼓を打ってきました。
どっぶり英国英語のドキュメンタリー
 内容はアトランティスを科学的に証明するというもの、普通ドキュメンタリーは国際英語で誰でもわかりやすい英語で制作されることが多いのですが、これは、発音からセンテンスまで、完全に英国英語です。地質学者はアイスランド人で、これまたあまり耳にしない英語の発音で面白い。
 プレゼンの女性も、れっきとした歴史学者で、きれいな標準英国発音にほれぼれです 
今日から息子が夏休み、プラス主人は日本に出張中。。
 中国へ安く行こうと電車と思ったけど、結構事故多いしなあ。。寝台車もきついかな。。一度東欧で経験してから、避けてたのよね。。
Copyright (C) 2024 知りたがりの挑戦 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]