忍者ブログ
香港在住2年。素人で申し訳ないと思いつつ、自分で翻訳した海外ドキュメンタリーを日本の方に見てもらいたいとニコニコ動画で配信中!! 日本放送のものは他人がUPしたものを添付しています。 ★中国の規制で見れない時は、ブラウザーをChromeにして拡張設定でunblockを選択して下さい。★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 3週間ちょっとぶりの更新になってしまいました
日本では心理学の仲間と久しぶりに会うことができまして、日本から少しずつ離れていっている自分に、帰ってきたという気持ちを甦らせて頂きました。本当にその節はお世話になりました。

 その後、すぐに北京に経ちました。1週間弱の滞在。テレビでの日本バッシング番組もしかと見てきました。反日感情まるだしの中国女性、祖国で事業をするため中国コスメの買いつけにやってきたコロンビアの男性、家族で支え合っている様子がとても素敵だったパキスタンの親子。色々な人々と出会いました。そして何よりも20年前より10倍にも跳ね上がっていた北京の物価。短期間でも、かなり充実した日々をおくることが出来ました。詳細は中国の歴史を記事にするときに小出しにします

 さてさて、まだメソポタミア文明を翻訳なんですよね。いつ、中国やインダス文明、古代アメリカなどに行けるのか。。翻訳技術が欲しい。。後からやり直したビデオもありましたし。でも、何故かこの周辺、こだわらずにいられないんですよね、中国以上に。もう行くことが出来ないのかしら。。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 知りたがりの挑戦 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]