忍者ブログ
香港在住2年。素人で申し訳ないと思いつつ、自分で翻訳した海外ドキュメンタリーを日本の方に見てもらいたいとニコニコ動画で配信中!! 日本放送のものは他人がUPしたものを添付しています。 ★中国の規制で見れない時は、ブラウザーをChromeにして拡張設定でunblockを選択して下さい。★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 来週すぎると息子が夏休みに入るのでUPが出来なくなる可能性あり。。
 夏休みはミノア文明、ギリシャ、アレキサンダー大王、ローマと特集したかったのだけど。。
 自分で全部やっているから時間かかりまする(まだエジプトだし)

 バビロンからバクダットへというメソポタミアおよびイラクの王を、説明したビデオが、前にもいったようにアメリカ英語で苦戦しているので、主人に投げたら、ネイティブのくせに面倒くさいだと。。
 アメリカ英語はイギリス人にも分からないところがあるらしい。。こんなこと言ってんだろうなという感じで受け取っているみたい。そういえば、私も方言に対してそんなこと多々あるなあ。。ということで、まだまだ時間がかかりそうな気がしたので、これからはイギリスとオーストラリア制作メインでやろーと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 知りたがりの挑戦 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]