忍者ブログ
香港在住2年。素人で申し訳ないと思いつつ、自分で翻訳した海外ドキュメンタリーを日本の方に見てもらいたいとニコニコ動画で配信中!! 日本放送のものは他人がUPしたものを添付しています。 ★中国の規制で見れない時は、ブラウザーをChromeにして拡張設定でunblockを選択して下さい。★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子の夏休みが終わり、昼ごはんつくらないだけでもこんなに楽で、家の中もキレイに保てます。
さて、先週レベル8の台風が香港を襲ったのですが、その日は西安から香港に帰る日でした。会社が上海のものだったので飛行機自体はすでに待機、台風が午後2時に香港を去ったのはいいのですけど、飛行機ルートそのままに北上している。。ルート変更で各会社、確保にあたふた。。で、朝10時にはゲート到着していた私と息子は、コーヒーショップ一つない空港で夜の8時近くまで待機させられえいたのでした。。まあ、飛ばないよりはましだったとは思います。変更交渉しようとしても、ほとんど英語が話せる人いませんから。。

 西安はよかったです。近代化する前に来たかったなあ。すべての夏旅行の写真はまた後ほど
 始皇帝の墓、前は上れたのに、水銀濃度が高いことが分かったのでクローズしてました。残念。。兵馬俑は圧巻でした。まだ土に埋もれた状態のもあって、これで中国旅行、思い残すことはないです。もう少し息子が大きくなったら南京に連れていこうと思っています。しかし、日本語のガイドの日本のレベル、なんとかならんかなあ。。英語にしようと思ったのですけど、反日の人に北京の時出会ってから躊躇してます。

さて、にニコニコ動画でお気に入り登録して下さった方からローマやって欲しいというリクエストがあったので、BBCのドラマ仕立てのドキュメンタリーをシーザーを西安に行く前ぎりぎりに、ネロを本日UPしました。ドラマ仕立てだから、かなり暴力的なのでご注意を
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 知りたがりの挑戦 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]